random lyrics from japan (mostly visual kei) - romaji & kanji
いろいろJ-POP歌詞。今はV係ばっかり

2011/03/29

Dolly - misshitsu ORGEL

title : 密室オルゴール
         misshitsu ORGEL
artist: Dolly
lyrics:
music :
kanji : http://yaplog.jp/ditkun/category_47/
romaji: peffy

CHIANO-ZE gimi no kurai heya no sumi
oboetaku mo nai MONOKURO no PIANO ga naku

NOIRO-ZE gimi no mada sanagi no BOKU ga
itamu kenban to odoru misshitsu no PORUKA

chiisa na kono hako no naka de mawaru ORUGO-RU  hizunde natsukashiku neiro wa hibiku
itsuka SUTENDO GURASU no hane de shikakui kono sora no mukou e toberu no kana

aru hareta gogo no koto deshita-----kono heya ga shitsudo o mashita no wa
aru hareta gogo no koto deshita-----sayonara o tsugerareta no wa
aru hareta gogo no koto deshita-----boku ga BOKU o tojikometa no wa
aru hareta gogo no koto deshita-----ARU HARETA GOGO NO KOTO DESHITA

JINTE-ZE gimi no kako, genjitsu, mirai
haisui no uzu de odoru misshitsu no PORUKA

chiisa na kono hako no naka de mawaru ORUGO-RU  hizunde natsukashiku neiro wa hibiku
itsuka SUTENDO GURASU no hane de shikakui kono sora no mukou e toberu no kana

aru hareta gogo no koto deshita-----kono heya ga hirosa o mashita no wa
aru hareta gogo no koto deshita-----sayonara o tsugerareta no wa
aru hareta gogo no koto deshita-----boku ga BOKU o uragitta no wa
aru hareta gogo no koto deshita-----HIBIWARETA NUKEGARA NO BOKU O


NOTE:
白黒/shirokuro (black & white) -> モノクロ/MONOKURO (monochrome)
面積/menseki (area [in math]) -> 広さ/hirosa (extent, wideness)




KANJI:


チアノーゼ気味の暗い部屋の隅
憶えたくもない白黒のピアノが泣く

ノイローゼ気味のまだ蛹のボクが
痛む鍵盤と踊る密室のポルカ

小さなこの箱のなかで回るオルゴール 歪んで懐かしく音色は響く
いつかステンドグラスの羽根で四角いこの空の向こうへ飛べるのかな

ある晴れた午後の事でした―――――この部屋が湿度を増したのは
ある晴れた午後の事でした―――――さよならを告げられたのは
ある晴れた午後の事でした―――――僕がボクを閉じ込めたのは
ある晴れた午後の事でした―――――アルハレタゴゴノコトデシタ

ジンテーゼ気味の過去、現実、未来
排水の渦で踊る密室のポルカ

小さなこの箱のなかで回るオルゴール 歪んで懐かしく音色は響く
いつかステンドグラスの羽根で四角いこの空の向こうへ飛べるのかな

ある晴れた午後の事でした―――――この部屋が面積を増したのは
ある晴れた午後の事でした―――――さよならを告げられたのは
ある晴れた午後の事でした―――――僕がボクを裏切ったのは
ある晴れた午後の事でした―――――ヒビワレタヌケガラノボクヲ

0 comments:

Post a Comment

Archive / アーカイブ