random lyrics from japan (mostly visual kei) - romaji & kanji
いろいろJ-POP歌詞。今はV係ばっかり

2012/06/22

DOWNER - -i-


title : -i-
artist: ダウナー
lyrics: 美堂杏
music : ミウ
source: id6.fm-p.jp/287/jtpwp0pgjt / あんな
romaji: peffy

yume ga yume de ite kuretara
donna ni ima ga kagayaku darou

"ikiru koto ga tsurai" dake no
uta nara boku ni wa utaenai

mushoku na sora ni iro o tsukeyou
ashi ga hashiridashita

kirai datta basho ima wa konna ni mo modoritaku natta no wa naze darou
gamushara na koto ga hazukashii nante yowasa o kakusu tame no iiwake darou?

nakama no koe ga yuuutsu na jikan o tokasu kara
kisetsu ga sugite sora ga tookutemo
zutto issho ni iyou

juunen ga tatte ima to onaji you ni
kokoro de waraeru kana
mune o hatte
otona ga tsukutta "futsuu" tte kotoba wa
mita me janaku jiyuu ga ubawareru koto?

ame ga furidashita michi no KONKURI-TO ni bokura ga utsuru
semete ima wa kaze ga tsuyoku tatte ii
koitsura to itai n'da

ima nara ieru yo
ano hi no bokura ni

"mayou hitsuyou wa nai mune o hare"

juunen ga tatte ima to onaji you ni
kokoro de waraeru kana
mune o hatte
otona ga tsukutta "futsuu" tte kotoba wa
ima mo daikirai dakedo
jibun wa jibun dakara
zutto zutto zutto zutto zutto zutto
boku wa "boku" de iru yo




KANJI:


夢が夢でいてくれたら
どんなに今が輝くだろう


〝生きる事が辛い〝だけの
歌なら僕には歌えない


無色な空に色をつけよう
足が走り出した


嫌いだった場所今はこんなにも戻りたくなったのはなぜだろう
がむしゃらな事が恥ずかしいなんて弱さを隠すための言い訳だろう?


仲間の声が憂鬱な時間を溶かすから
季節が過ぎて空が遠くても
ずっと一緒にいよう


10年が経って今と同じように
心で笑えるかな
胸を張って
大人が作った「普通」って言葉は
見た目じゃなく自由が奪われる事?


雨が降り出した道のコンクリートに僕らが映る
せめて今は風が強くたっていい
こいつらといたいんだ


今なら言えるよ
あの日の僕らに


「迷う必要はない胸をはれ」


10年が経って今と同じように
心で笑えるかな
胸を張って
大人が作った「普通」って言葉は
今も大嫌いだけど
自分は自分だから
ずっとずっと僕は「僕」でいるよ

0 comments:

Post a Comment

Archive / アーカイブ