random lyrics from japan (mostly visual kei) - romaji & kanji
いろいろJ-POP歌詞。今はV係ばっかり

2013/09/06

Nakashima Mika - Today

title : Today
artist: 中島美嘉
lyrics: 秋田ひろむ
music : 秋田ひろむ
kanji : J-Lyric
romaji: peffy

kudaranai  kudaranai tte futekusarete bakka
nageyari na mainichi ga  michibata de korogattera  hato mo kuitsuki ya shinai
ima darou? iya ato ni shiyou  soshite boku wa ima ni itatte
nigemichi mo nakunatte  ato wa tobikomu shika nakunatta

jibun ni uso o tsuite  risou o nejimagete
te ni dekita yume nante sa  hitotsu mo nai yo

yuugen  tsumari boku wa asu o shinjinai yo
datte kyou ga saigo da to shita nara  koukai bakari no jinsei desu
dakara boku wa kyou o nageutte  dekai risou ni hatte katte
waratte shinitai n'da  sore dake no kachi no kyou da

ikutsu no wakaremichi  ikutsu no ketsui  kugurinukete
koko ni nagaretsuita n'darou  omoidashite miru n'da yo
eranda michi no kazu dake  kakugo ya wakare ga atta n'da
soshite sore wa ima mo boku no  senaka ni omoku noshikakaru

wasurecha ikenai  suteta boku no tsumi to
soushite made  te ni shitakatta  yume tte yatsu o

yuugen  tsumari boku wa kako o shinjinai yo
datte kyou to kinou no sakaime nante  jitsu wa dareka ga kimeta mon desu
dakara ikiteiru kagiritsudzuku  boku no monogatari ni itsu datte
moetsukitai na  sore dake no imi no kyou da

hitamuki ni ikiru kimi no kyou mo  nageyari ni ikiru boku no kyou mo
tanoshikute nagorioshii kyou mo  kanashikute yarikirenai kyou mo
yuudachi ga satta machi no kyou mo  hidan shita senjou no kyou mo
dareka ga ikirarenakatta kyou mo  dareka ga anna ni nozonda kyou mo
zenbu onaji omosa de  zenbu onaji shakudo de  ima bokura no me no mae ni aru yo
ima bokura wa kyou o ikiteru yo

yuugen  tsumari donna kyou mo  kagiri aru isshou no ichi PE-JI
da to shita nara yomitobashitemo ii kyou wa nai desu
dakara boku wa egakinaosu n'da  atarashii bokura no dainishou
chiguhagu demo  sonna mon daro boku no isshou
sore dake no mono da yo




KANJI:


くだらない くだらないって不貞腐れてばっか
投げやりな毎日が 道端で転がってら 鳩も食いつきやしない
今だろう? いや後にしよう そして僕は今に到って
逃げ道もなくなって 後は飛び込むしかなくなった

自分に嘘をついて 理想を捻じ曲げて
手に出来た夢なんてさ 一つもないよ

有限 つまり僕は明日を信じないよ
だって今日が最後だとしたなら 後悔ばかりの人生です
だから僕は今日を投げ打って でかい理想に張って 勝って
笑って死にたいんだ それだけの価値の今日だ

幾つの分かれ道 幾つの決意 くぐり抜けて
ここに流れ着いたんだろう 思い出してみるんだよ
選んだ道の数だけ 覚悟や別れがあったんだ
そしてそれは今も僕の 背中に重く圧し掛かる

忘れちゃいけない 捨てた僕の罪と
そうしてまで 手にしたかった 夢って奴を

有限 つまり僕は過去を信じないよ
だって今日と昨日の境目なんて 実は誰かが決めたもんです
だから生きている限り続く 僕の物語にいつだって
燃え尽きたいな それだけの意味の今日だ

ひたむきに生きる君の今日も 投げやりに生きる僕の今日も
楽しくて名残惜しい今日も 悲しくてやりきれない今日も
夕立ちが去った街の今日も 被弾した戦場の今日も
誰かが生きられなかった今日も 誰かがあんなに望んだ今日も
全部同じ重さで 全部同じ尺度で 今僕らの目の前にあるよ
今僕らは今日を生きてるよ

有限 つまりどんな今日も 限りある一生の一ページ
だとしたなら読み飛ばしてもいい今日はないです
だから僕は描き直すんだ 新しい僕等の第二章
ちぐはぐでも そんなもんだろ僕の一生
それだけのものだよ

0 comments:

Post a Comment

Archive / アーカイブ